見出し画像

箱庭バレー#122【名古屋】戦力分析&インタビュー…第3期

チーム戦力(移籍+契約)

ディフェンディングチャンピオンの名古屋は、五百城茉央の移籍により大幅戦力ダウンかと思われたが、OP守屋麗奈、OH中西アルノが大きく成長し、その穴は完全に埋まったと吉高監督は語っている。
ただ、昨期得点源だった河田陽菜が守備的MBにまわり、本来OHが適正の武田雛歩がMBになったことで、チームワークが上手くいくのかが不安視されており、その解決が連覇のカギになりそうだ。

メンバー表

監督インタビュー(by ChatGPT)

インタビュー:吉高由里子監督

Q:
今シーズンのチームのキーマンは誰だと考えていますか?また、その理由は何ですか?

A:
私たちのチームには多くの優秀な選手がいますが、私たちのキーマンは守屋麗奈選手だと考えています。彼女は、チームのキャプテンであり、素晴らしいスパイク技術とリーダーシップ能力を持っています。私たちは彼女を中心にチームを組み立て、優勝を目指します。

Q:
新加入選手をどのように活用する予定ですか?

A:
新加入選手は、チームに新しい力をもたらすことが期待されています。特に、長濱ねる選手と髙橋未来虹選手は、両方とも素晴らしい才能を持っています。彼女たちは、試合の中で重要な役割を果たし、私たちのチームの強さを増すことができるでしょう。

Q:
新シーズン開幕に向けて、監督の抱負をお聞かせください。

A:
昨シーズンは優勝することができましたが、私たちはまだまだ成長する余地があります。私たちは、チーム全体で更なる連携とチームワークを築き上げ、新たな優勝を目指します。私たちは、自信を持ってプレーし、チームの力を最大限に発揮することができるように努力します。

選手インタビュー(同上)

守屋麗奈(OP)
「昨シーズンは優勝しましたが、新シーズンも気を引き締めて臨みたいと思います。今年はキャプテンとして、チーム全体のモチベーションを上げるように頑張ります。中西さん、一ノ瀬さんとのツーアタックも、さらにパワーアップしているので、相手チームには手ごわい戦いをしてもらいたいですね。」

中西アルノ(OH)
「昨シーズンからの課題だった、サーブレシーブやブロックの強化に取り組んできました。それが試合で発揮できるよう、練習にもしっかり励んでいます。一方で、一ノ瀬さんとの連携も、より円滑になってきていると感じています。チーム全体での声掛けやコミュニケーションも大切にしていきたいですね。」

一ノ瀬美空(OH)
「去年の優勝をきっかけに、今シーズンもより一層成長したいと思います。中西さんとは相性もよく、試合でも一緒にいると楽しいですね。守屋キャプテンのリーダーシップも、チームの士気を上げてくれています。私たちが個々で力を発揮しつつ、チーム全体で戦えるようにがんばります。」

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?