見出し画像

第9期開幕節(1)【広島13-15横浜】 横浜が逆転勝利で開幕戦白星!平岡海月がブロックで4点を奪いMOMに。小坂菜緒も古巣相手に決勝点を決める

広島13 - 15横浜


この試合は、昨シーズン2連覇中の広島と、最下位に沈んだ横浜との対戦だった。

序盤は広島が主導権を握り、當真や遠藤のスパイクで得点を重ねた。
しかし、横浜も小坂や一ノ瀬の反撃で食らいつき、中盤からは一進一退の攻防となった。

終盤になると、横浜の平岡がブロックで4点を奪い、広島の攻撃を封じた。
最後は小川のトスから小坂が決めて、横浜が逆転勝利を収めた。

【MOM】

平岡海月(横浜・MB)
<選定理由>
平岡は評価点8.2でチーム最高だった。
ブロックで4点を稼ぎ、広島の攻撃を阻止した。
特に終盤には重要なポイントを奪って、チームの勝利に貢献した。

【監督コメント】

綾瀬はるか 監督(広島)
「今日は相手に流れをつかまれてしまいました。横浜の選手たちはよく頑張りましたね。特に小坂選手は元チームメイトとして感慨深いです。私たちは反省して次に臨みます」

白石麻衣 監督(横浜)
「初勝利で本当に嬉しいです。選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。平岡選手はブロックで見事な活躍をしましたし、小坂選手も元チームに勝って気持ちよさそうでした。これからもこの調子で頑張ります」

【選手コメント】

當真あみ(広島・OP)
「負けてしまって残念です。私ももっと点数を取れるようにしないといけません。横浜の平岡さんはブロックがすごかったです」

遠藤さくら(広島・MB)
「今日は相手のブロックに苦しみました。私ももっとブロックやスパイクを強化しないとです」

小坂菜緒(横浜・OP)
「元チームに勝てて嬉しいです。広島のみんなは強いですが、私たちも負けないと思いました。平岡さんのブロックが助けてくれました」

平岡海月(横浜・MB)
「MOMに選ばれて光栄です。ブロックは自信がありますが、今日は特にうまくいきました。小川ちゃんのトスも良かったですし、チーム全体で勝ち取りました」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?