見出し画像

第10期第9節(4)【広島15-10名古屋】 広島 田村保乃と菅原咲月がスパイクで活躍し、名古屋の當真あみと生見愛瑠の反撃を振り切り勝利、4位浮上!

広島15 - 10名古屋


広島と名古屋の接戦は、広島の菅原咲月と田村保乃の活躍で決着がついた。
菅原はスパイクで4点を挙げ、田村はサービスとスパイクで合計4点を獲得した。
名古屋は當真あみと生見愛瑠がそれぞれ3点を稼いだが、広島のブロックに苦しみ、攻撃のリズムを崩された。
広島は第9節で4位に浮上し、名古屋は6位に後退した。

【MOM】

田村保乃(広島・OP)
<選定理由>
田村はチームのキャプテンとして、攻守に渡って貢献した。評価点は8.7と最高で、サービスで1点、スパイクで3点を奪った。
特にサービスは名古屋のレシーブを崩し、広島の流れを作った。また、スパイクは強烈な打球で名古屋のブロックを突破した。

【監督コメント】

綾瀬はるか 監督(広島)
「今日は特に菅原選手と田村選手のコンビネーションが素晴らしかったです。特に田村選手はキャプテンとして、チームを引っ張ってくれました。名古屋は強豪チームなので、この勝利は自信につながります。次の試合も頑張ります」

川口春奈 監督(名古屋)
「残念な結果になりました。広島はサービスとブロックで圧力をかけてきました。私たちはレシーブや攻撃の精度が低く、流れに乗れませんでした。當真選手と生見選手はよく頑張りましたが、チームとしての連携が足りませんでした。この敗戦を糧にして、次の試合に臨みたいと思います」

【選手コメント】

田村保乃(広島・OP)
「勝てて嬉しいです。チームのみんなが一生懸命プレーしてくれました。(菅原)咲月ちゃんとは相性がいいですね。名古屋は強いチームなので、サービスで崩そうと思っていました。スパイクも決まって良かったです」

菅原咲月(広島・OH)
「今日は田村さんのおかげで勝てました。田村さんはキャプテンとして、私たちに声をかけてくれたり、励ましてくれたりしました。私は札幌から来たばかりなので、チームになじむのに時間がかかりましたが、田村さんがサポートしてくれました。スパイクは田村さんのサービスのおかげで、相手のブロックが崩れていたので狙いやすかったです」

當真あみ(名古屋・OH)
「広島はサービスが強くて、レシーブが安定しませんでした。攻撃も広島のブロックに阻まれました。私は広島から移籍してきたので、元チームメートと戦うのは複雑な気持ちでした。でも、私は名古屋の一員として全力でプレーしました。次の試合はリベンジしたいです」

生見愛瑠(名古屋・OP)
「今日は広島にやられました。広島の田村さんと菅原さんはすごかったです。田村さんのサービスは切れていて、菅原さんのスパイクは速くて、止められませんでした。私はスパイクで3点取れましたが、もっとチームに貢献したかったです。この敗戦を忘れずに、次の試合に挑みたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?