カスキャモデル、ver.M3

やっはー!にっかです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

10月だね!!10月といえばー??
そう、ハロウィン🎃

カスタムキャストの見た目を新たにするついでに、10月用衣装もあるので早く配信でお披露目したいですー✩.*˚

でもでも!配信よりお先に、1枚ずつ最後に
撮った写真紹介するのでお楽しみに( * ॑꒳ ॑*)っ

※今回は写真をメインにお楽しみください(笑)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【本題】カスタムキャストモデルVer.3!!

と聞くと大層なことに聞こえますが、
若干手直ししましたって感じだね!!

早速いきましょう!
こちらっ!!

ジャーー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ーーン

▲にっか(金木犀 二華)
こだわりポイント

①金木犀の妖精で、緑の羽をもつ。
実際は身長ぐらいでっけぇ羽です。(笑)

②青い服
基本的にコスチュームは青で統一してます。
特に理由はないけど、そう決めてます(笑)

③腕輪
近くで見ると、猫型の腕輪です。
リボンは無かった…
けど、可愛いから、ヨシッ!😸

④金木犀を再現した髪留め
ここは結構悩んだ。
別に、オリジナルで髪留めつければいいんじゃないか?という気持ちとの葛藤…

▲ひお(紅葉 氷桜)
①前髪の再現度高い
後で2Dモデルと比較しますが、結構いい感じ…!

②太もものガーターベルト(だっけ?)
2Dモデルには無いアレンジ。
「カッコイイ系だけど可愛いものが好き!」という氷桜を再現出来てる服装になってて、特にガーターベルトがいい味出した✧︎
服の再現は諦めて、カスキャオリジナルにした分、自由度高め

③体格
なかなか背が高いのである。
にっかとはまさに凸凹コンビ…てきな…!ね!!

昔騎士をしていたので筋肉がついていたが、
今はなんにも運動しないため、脂肪になって残っている。
のが、結構再現されていると思…
足開いてると細く見えるな…

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

共通のこだわりポイント

①目がめっちゃ綺麗()

▲カスキャ

▲通常の自作2Dモデル

どうですか?いい感じじゃないですか?!
特ににっかちゃん!!青のグラデが!良き!!

ちなみに氷桜の猫髪留めもすこすこのすこっ!

②髪長いし綺麗✧︎

まぁ、これは前からこの長さだけど(笑)
氷桜は横から見るとやばいんだけど、横から映すことそんなにないしいっかなって!(笑)

こんな感じ。
髪と体の長さの比率は結構忠実に再現されてます(笑)
とはいえ、にっかの毛量最大ツインテール×2は再現不可能…
氷桜もこの長さにする代償に、上のとこえぐくなってます💦

アホ毛も流石にぐるぅんぐるぅんのやつなかったョ…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

でも、昔よりだいぶ近づいた気もするっ!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

比較画像達
①ver.2との比較

実は今回のVer.3は、Ver.1と似ている。
一周まわって戻った感じ(笑)

②2Dモデルとの比較

結構似てるんじゃないかな?
ちなみに2Dを見たい方はYouTubeへ来てね(´˘`*)

特に何も無い時は通常服で配信します(´˘`*)

今月、ハロウィン🎃ですね?
そういうイベントの時は、コスプレします!

⏬氷桜の方が配信の時、顔が隠れたので少し修正もしました

今回はこれくらいで!
平日昼にニコ生で、お会いしましょう(´˘`*)

コミュニティ▶︎https://com.nicovideo.jp/community/co4004818?s=09