見出し画像

はこにわ放送局についての説明❁✿さくらん著

※2020.2.11更新(初見さんバイバイな文書から少し変えた)

後ろに書いたら見なさそうだから、先にうらる達貼っとく♡

氷桜とにっかのTwitter
さくらんのTwitter

YouTubeチャンネル

ニコニコ動画&生放送

ツイキャス

質問箱

BOOTH

✼••┈┈┈┈••✼今回の記事のまとめ✼••┈┈┈┈••✼

大体の人は全部読まないと思うから、まとめ描いとく。

①さくらん、氷桜、二華は別人だと思え!

②声同じなんは理由があんだよ!
にっかの声はあれだよ!!地声だなんだは口縫うぞ!

③おっさんとか男とか聞き飽きたからやめろ!


私達のことを知りたいと思って質問してくれるのは嬉しい。

以上3つは、Vtuberだからって条件反射で言ってる人の事よ。
うちの配信の感じが苦手ならブラバして他の人推そうね。

ばい、さくら。

✼••┈┈┈┈••✼はこに放送局って?✼••┈┈┈┈••✼

紅葉 氷桜ちゃん(くれは ひお)

・赤い髪、身長でかい、基本ポニテ
・人間、元女騎士(今は違うけどモンスターはたまに狩る)

金木犀 二華ちゃん(金木犀 にっか)

・オレンジ髪、小さい、カスタムキャストでは羽を出してる
・金木犀の妖精だけど、ケモ耳がある(しっぽは無い)


の2人で活動しており、配信も交代で行ってます。

2人の自己紹介についてはnoteと動画があるので良ければそちら見てください。

ニコ動の自己紹介▶V活動画シリーズリスト

YouTubeの自己紹介▶再生リスト

✼••┈┈┈┈••✼『 はこにわ 』て何?✼••┈┈┈┈••✼

『 はこにわ世界』、通称はこにわ。

私『さくら』の想像をそのまま創造した世界。
ちなみに、正式名はさくらなんだけど皆はさくらんって呼ぶよ。
※平仮名だと読みにくかったから、この記事では、私の名前はカタカナで表記します。

はこにわは、世界観や生きているものなど全てサクラの考えたものや描いたものである。
オリジナルキャラクター達が生きる世界ではあるが、彼女または彼らは『イラスト』である。

サクラははこにわとリアル世界との出入り可能だが、
創造物達は行き来できない。

サクラ以外の人も行き来はできない。
そのため、外の世界との交流も目的にVtuberになったのもある。

でもサクラがアンテナの役割でもあるので、サクラがはこにわにいないと配信とかできない。
Twitterくらいなら、通常の繋がりで送れる。

創造物たちは、食べなくても寝なくても問題はない。
しかし、種族としては人だったり妖精だったりするので一般的な生活のリズムをする。
例えば人である氷桜は食べたり寝たりするし、自分でも「眠い」し「お腹がすく」のだ。
味もわかるから好き嫌いもあるぞい。

イラストであり、はこにわ世界から出られないこと以外は普通に人と同じ。

↑サクラの『はこにわ』での姿

まだまだ小さな領域しかはこにわには無いけど、苦手だから「景色」を創造してない。

その結果、今のはこにわは7割森。
基本平らな地形で山がひとつあるけど高くない。登るのめんどいから低い山にした。
妖精やらモンスターやらもいて、オタクなら誰しも書こうとするものだよね。人外とか究極に下手だったけど。

はこにわ世界は、「二華」の物語の世界観が土台となってる。
他のもの達もそれぞれのキャラクターに物語はあれど、世界は詳しく構築していなかったり、とある事情ではこにわには反映されてない。(そのうちアニメとか作れたらここストーリーにしたい)


✼••┈┈┈┈••✼はこにわの住人✼••┈┈┈┈••✼

はこにわの住人達は、さくらんの魂をもとに作成している。
なので声や性格が似ているし、さくらんの記憶をある程度共有している。

というのも、はこにわに創造する際にどんな知識を持っているかや、どんな経験をしてきたのか、何が好きで何が嫌いか…
事細かく設定を書き込むのは難しく、土台が必要だから。

しかしここで大事なのは、あくまで素(もと)であり各々の物語や設定によって最終的には変わるという事。

つまり、さくらんと氷桜は別人。
さくらんと二華も、氷桜と二華も別人。

ちなみに声はどうして一緒なのかというと言語化しにくいから

cvなんたらって書いても効果はない。
なぜなら、他人が入ってくる時点でそれはサクラの創造の領域から外れてしまうから。

魂をコピーするうえでさくらんの記憶を、はこにわの住人は持っているけど、人によってその度合いや影響は様々で少し違う。ここは要注意じゃ!

氷桜は高校生あたりからサクラの分身としてオンラインやゲームで使われていたから影響を受けているが、

二華は幼い頃に生まれたものの、小学生高学年からサクラが20代になるまで記憶から消えていたから。

幼稚園の頃に描いたからか、二華はこどもっぽかったりする。


こんな感じ?
何かあれば追記しますー!
ここまで全部見てくれた方、ありがとう( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

一緒にゲームしたり、お話したいな!!

ばいばい!