見出し画像

花図鑑《Rose②》

薔薇の魅力はやはり、その豪華さです。
王道の赤いバラは、花束にしてもアレンジメントにしても、
1輪でも、赤バラの存在感は圧倒的!

♪バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが ~ ♪♪
そんな歌を口ずさんでしまいました。

画像1

↓ 大切な方の誕生日に年齢の数の薔薇を贈るお客様がいらっしゃいます。毎回素敵なメッセージを添えて、贈られるんです。
そんな最高のプレゼント🌹を貰う方は、本当に羨ましいですよね。

私共も、心を込めてお作りします。 お客様の想いをお花にのせて!!

画像2

↓ バラは結婚式には、欠かせないお花のひとつです。
ナチュラルに、モダンに、可愛らしく、🌹沢山の品種のバラでウエディングシーンを演出します!

赤でシックに、ピンクで可愛らしく、黄色・オレンジで元気に、白でナチュラルに、色によってその場の雰囲気を変えられるので、その人のイメージに合わせて自由自在にアレンジできます。

画像3

画像4

↓ サントリーブルーローズ「アプローズ」の花束。
サントリーが開発に成功、不可能を可能にしたと言われる話題のバラ「SUNTORY blue rose APPLAUSE」
世の中にない青いバラを作りたい。研究者の熱い思いがこの夢を実現しました。世界で初めて青い色素を花弁にほぼ100%含む青いバラ。

「喝采」を意味する名前のバラです。花言葉は「夢 かなう」。

画像5

【stop and smell the roses】
直訳だと「バラの香りをかぐために立ち止まる」ですが、
立ち止まって花の香りを楽しむ余裕を持つように
今という瞬間を大切に、人生を楽しもうっていう意味でもあるみたいです。
新しいことをはじめてみよう、趣味を楽しもう、とか
家族や友達と過ごす時間を大事にしようという、Stay Homeも今の現状にぴったりの言葉かもしれません。

薔薇の魅力というのは、尽きることがありません。
姿・色・香り・栽培・様々な表情を見せるバラの花。一度、その魅力に触れてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?