見出し画像

1歩進んで2歩下がる - 2023年6月27日

どうしてUnityプロジェクトすぐ壊れてしまうん。

ちょっとFBXの出力設定変えて上書きしたらスケールが爆発したので、セットアップしなおしたよ!!少しずつ修正してるけど、新たな問題も出てきて永遠に作業が終わらない。

Unity上では前髪は普通なのに、

VRChat上だとめり込む。なんなんだ。謎のコライダーが干渉してるとか、角度制限が逆になっているとか?でも前うまくいったときから設定は変えてないんだよな……。

ちまちま設定変えてバグの起点を見つければ良い話なんだけど、いちいちアップロードしてVRChat再起動して…ってやるのが相当面倒くさい。

なんかこう、調べなきゃいけないことが多すぎる。しかもSDKとかは短いスパンで新しい仕様になるもんだから、ちょっと昔の記事が参考にならないなんてのもザラ。よくみんなついていくよね……。

周りにVRCをやっている友人もいないので、VRC上の常識がわからない。

自分は何のためにこんな必死こいてアバター作成をしているのだろうか。


寝る前に投稿しようとしたら寝落ちしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?