1歩進んで2歩下がる - 2023年6月27日
どうしてUnityプロジェクトすぐ壊れてしまうん。
ちょっとFBXの出力設定変えて上書きしたらスケールが爆発したので、セットアップしなおしたよ!!少しずつ修正してるけど、新たな問題も出てきて永遠に作業が終わらない。
Unity上では前髪は普通なのに、
VRChat上だとめり込む。なんなんだ。謎のコライダーが干渉してるとか、角度制限が逆になっているとか?でも前うまくいったときから設定は変えてないんだよな……。
ちまちま設定変えてバグの起点を見つければ良い話なんだけど、いちいちアップロードしてVRChat再起動して…ってやるのが相当面倒くさい。
なんかこう、調べなきゃいけないことが多すぎる。しかもSDKとかは短いスパンで新しい仕様になるもんだから、ちょっと昔の記事が参考にならないなんてのもザラ。よくみんなついていくよね……。
周りにVRCをやっている友人もいないので、VRC上の常識がわからない。
自分は何のためにこんな必死こいてアバター作成をしているのだろうか。
寝る前に投稿しようとしたら寝落ちしてしまった。
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