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久しぶりにBlender - 2022年11月27日

朝も更新したけど、これは今日分の日記じゃい。

サーモンラン楽しすぎてずっとやっていた。納品しなきゃ!て思うんだけど、いまいち納品数が伸びないことが多い。やっているときはオオモノ退治に必死だからかな。キャラコンもうまくないから、納品とか寄せとかのルールを学んで貢献できるようになりたい。でんせつ60でフィニッシュです。

連日描いたりしているオリキャラの3Dをひさびさに進めてたのだけど、ほぼ微調整で進捗は芳しくない。

前回まで


今日の進捗

顔を調整したり、髪を整えたり。
今までの経験から、ハイポリ→ローポリにするのは難しいと思っていたのだが、Blenderにはver2.8から「リメッシュ」という機能があるらしい。この機能を使うと、四角ポリゴンが形を保ちつつきれいに整列した状態でローポリ化してくれる。なんとだいたいのポリゴン数も指定できる。

革命だ……さすがBlender。なんでもできる。多分自分がちまちまやってる作業とかも一発でどうにかできる機能があったりするんだろうな。

どれくらい目を大きくするか迷うな。前作った碧海ナギはちょっと目が大きすぎたかなと思ったので、おとなしめにしているが。

ジャケットから逃げてる。あーもっと作業したいけど寝なきゃ。ゲームばっかやっているから作業できないんだ。

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