見出し画像

十八番曲 - 2024年7月30日

今日もみみっちを愛でた。
秘密の写真を掲載します……。

みみっちの後ろ姿!しっぽあるんだ!?

最近は毎日ピアノを練習している。せっかくだし弾いた曲でも書いていくか。
・ショパン バラード1番
・ショパン 英雄ポロネーズ
・ショパン 華麗なる大円舞曲
・ショパン 幻想即興曲
・ショパン 別れの曲
・ドビュッシー 夢想
・ベートーヴェン 悲愴(第一楽章だけ)
タブレットに入ってる曲を適当に選ぶとこうなった。他にもあるけどこのあたりが十八番だ。
タブレットに入ってない曲で弾ける有名な曲もあるんだろうなあ。
弾いてた時はそれがどんな名曲かも知らずにぼーっとやっていることが多いから、後になって「あれやってたんだ!?」と驚くことがままある。

でもこれだけ密度濃いめに弾いてると、さすがに少しは上手くなっている気がする。ラ・カンパネラとか弾けるようになりたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?