見出し画像

その限りではない - 2024年10月7日

ピアノを弾いてきた。
練習しているバラード1番、少しずつではあるが曲になってきている。まあまだ譜読みできたかな?レベルの代物ではあるが……。

マンガ描くの難しすぎる!!自分の中でルールを決めながら塗っていっても、途中でやっぱり変えようかな…となると全部塗り直しになる。職業柄ルールは統一しないと気が済まないのだが、あまりルールにとらわれなくてもいいのか!?トーン濃度にしても、普段はこの濃度だが決めゴマとか特殊な効果の時はその限りではない……とかあるよね!?
商業マンガを比べてみても、コマ割り・フキダシ・効果音などどれをとっても十人十色。芸術って奥が深いや…。

新しいペンを使ったからとて、絵が上手くなるわけではない。

あれ!?この日の日記また公開し忘れてた。下書きに残して満足しすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?