見出し画像

かんたんな脱ぎ着実装 - 2023年7月8日

自作アバターにかんたんな着せ替え機能を導入した。

ワールドはnagisa no machi

Exメニューで帽子と上着類をオンオフできるように!オブジェクトの表示非表示を切り替えるアニメーションをつくって、それをFXに当てはめればいいのね。難しそうに見えたけど、慣れればそうでもなかった。
参考:


前髪影もいい感じに表示されてる
3点トラッキングなのにいい感じのステップ踏んでた
横髪が貫通しないようになったのうれしい。

あと動いてる様子も撮った。

VRChat上からOBSの録画開始と停止できるようになってほしい。VRって没頭しなきゃいけないからあんまり好きじゃないんだよな。リアル部屋が汚いから動き回れないし、手がすぐぶつかる。あとHMDが熱いし重いよ。拡張現実に希望を見出したい。Apple Visionに期待。

動画で見ると割と粗が目立つ。無限修正編が始まるぜ。シャツの造詣が無味すぎるよなあ。
あと表情切り替えが難しいのと動きのレパートリーがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?