見出し画像

UVに合わせるの難しい - 2023年2月16日

うへ~作業作業。

肌のテクスチャ描いてた。四白眼になっちゃった。もしかしてテクスチャって……Blender上でペイントしたほうがいい!?iPadにUV移して描いてBlenderに取り込み……ってやり方だと一発じゃ全然うまくいかないや。ほこりを被ったペンタブを引っ張り出すか?

グラデーション多用してると、UVの切れ目でどうしても歪になってしまう。あれ、もしかしてこの問題もBlender上でテクスチャペイントしたら解決する!?光明が差した…!

個人的には瞳は1色べた塗りで十分かわいいと思うけど、手抜きに見えるからなあ。

普通のイラストが描きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?