見出し画像

最近のお気に入り発表ドラゴン

最近のお気に入りを発表します。


・ぼうけんのしょ/DAYBAG

疾走感、メロディ、声、全てが心地いい。
涼しめの夏の夜なんかに聴くといい。


・Patrick's Parabox

以前紹介した「Baba is You」と同様、
変わりダネのパズルゲーム。
入れ子構造をはじめとしてギミックが充実しており、ステージ数もかなり多い。
論理パズル系が好きな人には特におすすめ。

Switch・Steam共にデモ版があるので、
是非どんなゲームかプレイしてみてほしい。


・ノンフィクションゲーム 2人の公開捜査

ひらめき系の謎解きと推理系の謎解きを一度に
楽しめる大ボリュームの謎解きキット。
特性上多くのことを書けないが、この謎解きを解くことでまた別の謎解きに繋がる点が非常によかった。


・ダウ90000「パンダを見るには早い方」

30分以上のコントだが満足感がとても高い。
「AED」もかなり好き。単独行きたい。


・なぜ黄色は明るいのか?

黄色が明るく感じる理由だけでも十分面白いのに、ずっと同じ色を見た後に補色が見える原理まで勉強できて最高。


・好きなコーラス発表ドラゴン

発表ドラゴンの中で一番好き。
これをアカペラしてる動画もかなりいい。


好きな惣菜発表ドラゴンの作者が昔上げていた、母音がaしか使えない小話も凄すぎたので置いておきます。


私からは以上です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?