見出し画像

掘り出したままの姿で

noteを書こうとして辞めて、書こうとして辞めて、という日々が続き、書こうとすることも辞めてからしばらくが経過しました。

そんな中、久しぶりにnoteから通知が来たので、そろそろなんか書こうかと思ったのですが、書きかけの投稿が下書きから掘り出されたので、掘り出した姿のまま投稿してしまうことにしました(何書こうとしてたかももう覚えていませんし)。

それでは。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


修士論文の提出が終わった。

実験の引き継ぎも、サンプルの整理も終わった。

6年間の学生生活と3年間の研究生活が終わった。

学部の4年間は短く、院の2年間は長く感じた。

せっかくだから社会に出る前に学生生活の振り返りでもしておくことにする。

6年間で出来るようになったこと

・運転
・ベース
・飲酒
・論理的思考
・ちゃんとした恋愛
・電子決済
・死ぬほど簡単な料理
・就職(?)

6年間で出来なくなったこと

・早寝早起き
・コツコツ続けること
・運動
・読書

6年間で好きになったもの

・邦ロック
・謎解き
・YouTube

6年間で嫌いになったもの

・研究


研究が嫌になったのは


社会に出たら、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?