見出し画像

THE GOOD-BYE 40th@人見記念講堂に行ってきた

いやはや、時期が時期でしたので、箝口令が敷かれてる感バリバリで、今日はMC短くして曲いっぱいやりまーす!とのことで。
色々話したかっただろうけど、そこは大人になって我慢してました(笑)。

今回は男性客がちょっと増えたかな?
帰り道にレコードコレクターとかミュージックマガジンを読んでそうなおじいちゃんまでいましたw
いや、数年前までこの人たちもおじさんだっただろうけど、おじいちゃんに片足ツッコみはじめたな…みたいな。
それを見て、わたしはリアルの時は小学生だったのでライブに行けなかったのもの25歳くらいからやっちんのソロには足しげく通っており、当時は一番若い類だと思っていたけど、今も下の世代はそんなにいないものの、正真正銘のおばさんになってしまったわけでして(笑)。

ライブ前にそのヒガシの記者会見と、被害者の記者会見を見て、げんなりモヤモヤしてたんだけど、やっちんの歌声が吹き飛ばしてくれましたね!
あれはホント癒し効果最高だ!
なんか測定器があったら図ってみていただきたい。
波動が高いってこういうこと?みたいな。

選曲は当たり障りなかったかな?
あれが無いとかこれがあったーとか思わないで、気が付いたらいつものやつ消化してくれたみたいな。

ここ最近は5年ごとくらいに周年ライブやってくれてたんだけど、この先はもう1年ごとやらないと、次があるかどうかわかんないよー!と言いたい。
いや、自分が心配(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?