見出し画像

フラッシュバック

なんか遠い昔にしてしまった失敗とか
急にフラッシュバックして落ち込む時ってありますよね。
嫌な記憶って脳裏にめちゃくちゃこびりついてて、きっかけがなくても思い出すという、クソみたいな現象なんですけど

なんでこんなに何回も何回も同じ記憶を思い出すのかなーって気になって
「嫌な記憶 フラッシュバック なぜ」
みたいな感じでググってみたけど

過去のトラウマがどーちゃら
抑うつ状態がなんちゃらって
最もらしいことばっか言ってきて
なーんか俺が欲しい答えではなかった。

で、結果
同じ失敗を繰り返さないためだと勝手に結論づけました。

その記憶は、振られた記憶だったり、怒られた記憶だったり、もしかしたらもっともっとつらいことかもしれない。それは人によるだろうけど

自分の身を守るためにわざわざ定期的に思い出させてきてるなら少し俺は俺を愛おしく思いました。

嫌な記憶って思い出すと俯きがちだけど、
あーーっ!!!!もうっ!!
ってなりながら少し笑えるようになってきました。
1人で抱え込みまくる時間もなんだか可笑しくなってきました。

せっかく今日は星が綺麗なんだから、俯いてちゃもったいないよ。









そういえば、いつだったか夢は覚えてないような人が描いた、平平平平くんにもこういう時はあるんだろうか
ちょっと気になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?