見出し画像

秋だね

いやぁー最近涼しくなってきたね

バイトもワンオペを任されるようになってきた今日この頃

どうやら昨日は中秋の名月とやらだったらしい
いわゆる十五夜

家族が月見しようと買ってきた団子をアジア大会観ながら全部食ってしまったことは許してくれ

まぁそれはさておき

最近は暗くなってくると、あのうだつの上がらない暑さも忘れて少し肌寒くもある

そんな時にふらっと立ち寄った喫煙可のブックカフェ

ダージリンを待ちながら本棚を見渡す
ビタっ!と目に止まった本が1冊
「今日は死ぬのにもってこいの日」

思わず手に取り読んでみる
夢中になってしまってせっかく来たダージリンもポットごと冷めてしまった。

インディアンの話なんだが、感情がとめどなく流れてきて、1章を読み終わる頃僕は泣いていた。

幸い客は僕しかおらず、店員も締め作業をしていた。

急いで冷めたダージリンを飲み干し、会計を済ませ、店を出ると綺麗な月が空に浮かんでいた。


あぁー今日は死ぬのにもってこいの日だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?