ビバ・デストロイヤー

僕は壊したい
過去も現在も未来さえも

僕は壊したい
人間関係も繋がりも

僕は壊したい
僕は壊したい
僕は壊したい。

僕の日常にたまに現れるこの突発的破壊衝動は僕に叫ぶ

壊せ
こわせ
コワセ

僕は必死に、持てるだけの良心と理性を使ってこれを抑える

でも果たして壊すこと自体が間違いなのだろうか、
実は僕が作り上げてきた人間関係や僕という人間が間違っていたものだと、本当は分かっていて
それをリセットするためにこの衝動は生まれてきているのではないか?
きっと正気ではそんなこと出来ないから
衝動に任せていれば何とかなるかもしれないと思っているから

でもこのままだとインド神話最高神的破壊衝動と創造を繰り返すことになる
それは嫌だし疲れるよ

いつも通り太陽はのぼって、僕らを見守りながら沈んでいく
そんな何の変哲もない毎日で
僕は僕であるのです。
それを今の僕が過去をぶち壊したとしても、それは僕がやったことで、このまま進む未来を大きく変えたとしてもそれは僕がやったことなんです。
結局僕は何をしても僕なんです。

後悔はあるし、恥ずかしいことだってある
そんで満足気に過ごしているし、なにか物足りなそうに過ごしているし
現状維持を望んでいて、破壊衝動に駆られる

なんだか訳わかんねぇな

でもそれでいいんです。

今を謳歌しようぜ

ビバ・デストロイヤー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?