見出し画像

いけのぬしとほしのはな


最近の散歩の楽しみのひとつは

いけのぬしに会いに行くこと

(本当は用水路だけど、池の主って言いたい🤣)

最近まで気がついていなかったのか

急にいけのぬしの存在感が大きくなってきたのか

わからないけれど

いけのぬしはいつも元気よく鳴いている

思わず笑顔になってしまうような間抜けな声で

(失礼🙏😅)

そして到底スマートな泳ぎ方とは思えないような

水音を響かせている

ばしゃーん

ドボン

バシャバシャー

って😂

子どもが遊んでるみたいなんだよね



鳴き声も1匹だし

水音も
1匹で遊んでいるみたいに聞こえるんだけどね

いけのぬし

今日も楽しそうだなぁって

ほっこり✨


最近のもうひとつのお気に入りは

すっかり葉が落ちてしまっている桜の木の下から

空を見上げる事

木に咲いている星は

綺麗な綺麗なほしのはなに見えるんだよ🥰







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?