見出し画像

お家で韓国居酒屋!

久しぶりにキムチを作り、
テールスープをコトコト炊いて、
トッポギ煮て、
ホタルイカとわけぎのナムルを作りました。

圧力鍋を使っているので時短で作れました。

テールスープ

白ネギを入れて、熱々最高😊

キムチ3種

今回は白菜、大根、胡瓜
やっぱり家キムチ最高!

辛さも好みで作れるので嬉しい点です。

甘酒・魚醤・海老・昆布・唐辛子
色んな残量が重なり合い深みのある味になります。

トッポギ

本場で食べたことはないけど
本場に近いはずです。笑

オリジナルはチーズをバーナーで焼きました。
これがヒット!美味しい☺️
 

ホタルイカとわけぎのナムル

ホタルイカの下ごしらえはちょっと手間ですが丁寧にすると美味しいです。

わけぎは産直ですごい量の束でお安くゲット!

韓国居酒屋楽しめました。
本場のサムギョプサル食べてみたい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?