見出し画像

お家で発酵スペインバル🥘

パエリアってお店で食べたことがないので正解が分からないのですが
主人はスペイン本場で食べたことがあり、これは美味しいと!!

ネットで見ると鮮魚が色々トッピングされているものが多かったですが
今回はシンプルにタコパエリア🐙

旨味がギュッと!タコのお出汁が良い仕事してくれました。

しっかりお米のおこげを出来て大満足です!
麹のおかげで色んな調味料は入りませんでした。

フレッシュハーブはローズマリー・タイム・パセリを使用しました。
久しぶりにベランダでハーブ栽培しようかな〜と思いました。


ステーキサラダ

リーフと胡瓜の上に焼いた新玉ねぎ、ステーキを!!
トッピングは新にんにくと青ネギです。

おろしポン酢ジュレでいただきました。
これからのシーズンはポン酢ジュレが欠かせません。


新玉ねぎとビーツのピュレに
昆布ジュレを
炙った鰹に塩をパラパラ
水切りヨーグルトベースのソースを少し。

スペインバルと言いながら
スペインなのはパエリアだけですが…笑

楽しい夕食でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?