見出し画像

【対面レッスン・オンラインレッスン】発酵おうちごはん入門講座

こちらのレッスンに興味を持っていただきありがとうございます!
初めてさんの発酵おうちごはん入門レッスンは、

・まだ麹を使ったことがない
・そもそも麹ってなに?美味しいの?
・使ってみたけど、イマイチ美味しく使えない
・発酵調味料に興味があるけど、どこから始めたいい?
・ありふれる情報の中で、確かな情報を知りたい
・簡単!健康にいいものを作りたい、食べたい

そんな想いを持っている方におすすめしたいレッスンです。

・麹の簡単な座学、取り扱い
・自家製発酵調味料の作り方、保存、実際に作る
・レシピの紹介(5〜6品)
・実際の調理
・ランチ会
・すぐ使える自家製発酵調味料のお土産

までがそれぞれ2日間のレッスンに入っています。
自家製発酵調味料をお渡ししますので、
帰りにスーパーによって材料を揃え、自宅に帰ってその日からレッスンでしたことを実践できるのも好評いただいています。

難しいことはしません。
なぜなら、私自身が続けれる内容だからです。

私がお伝えするのは、家族のために作る、毎日続けられる発酵おうちごはんです。

「料理は暮らしの一部」です。
1日の中で、1回の料理にかけれる時間は30分程度ではないでしょうか?台所に立って料理をする時間、食べる時間を発酵調味料を通してより心地良いものにしてほしい、そう思います。今まで使っていた同じ材料が、シンプルな調理でより美味しくでき、自分や家族の健康を守ることにつつながります。

無添加って、意識の高い人がやっている!というイメージもあるかと思いますが、気づいたらそうなっている、を実現します。

対面レッスン終了後も、LINEにてフォローさせていただいております。持ち帰った麹のお世話で気になることや、聞きたいことがありましたら、いつでもメッセージ受け付けております。

また、マンツーマンレッスンとなっておりますので、初対面の方と一緒にやるのが緊張する、、お料理苦手だから見られるのドキドキするな、と思っている方も大丈夫♪もちろん、お友達同士での参加もOK。

あなたに合わせた心地の良いレッスンにしていきます。
最後まで読んでいただきありがとうざいます。
マンツーマンレッスンとなっている為、平日か、週末でご都合の良い日を選んでいただき、候補日を上げ、そこから日程を調整させていただいております。

【対面・オンラインレッスン】
◇Day1塩麹、醤油麹  
 Day2甘酒 
2日間行います(日程は調整)
◇時間 10~13時
◇料金 25,000円
※2日間、なかなか予定が入れられない方は、1日でぎゅ〜っとお伝えすることも可能です。その場合の時間は、3時間半程度いただいております。

自宅開催の為、お子様連れの方もお気軽にご参加いただけます。
もし、ご都合が悪くなった場合、事前に教えていただければ、別日程で調整させていただきますので、ご安心くださいませ。

【オンラインレッスン】の場合は、生麹1kgと、自家製の発酵調味料セット(塩麹・醤油麹・甘酒 各100ml)をパウチでレッスンの前までにお届けします。
レッスンで使う材料は、ご自身で準備していただきます。

お申し込みはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?