見出し画像

忘れ物はないと思っていた。

はじめまして。
吉留明日香です。

2021年は、自分の中の決めつけを壊すべく、
『毎日ひとつでも思い込みを発見する』
を目標にかがけました。

発見したことを、ここに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーー

2021/1/8
『忘れ物はないと思っていた』

今日は職場に学校帰りの子供達が、遊びに来てくれました。なにやら、授業中に作った工作品をみてみて〜!とのこと。

とっても素敵な動物園や水族館にふれあいコーナーでした。(“こうなあ”と書いてあって癒された)でも、一部取れそうになってる部分が。ちょうど私も店内の装飾品を作っていたので貼っていく?と、結局、一緒に工作。

やっぱり、子供たちと工作するのは楽しいですね。私のやる気もむくむく湧いて、お店のディスプレイがいい感じに仕上がりました!(画用紙で1から作りました)

そして、帰るときに、元々荷物も多かったので、みんなに何度も持ち物を確認しました。転ばないでね!気をつけてね!と、入り口で子供達の姿が見えなくなるまで見送り、私は閉店作業へ。

すると、あれだけ確認したのに、入り口に置いてある展示品に、ネックストラップがひっかかって、置き去りにされた携帯電話が、、、

あああ、あんなに確認したのに!

店内では、ばっちり確認したのに、最後の最後にこんなところにひっかかるなんて、、、

店内を確認して、子供達が手に持てば大丈夫だと思い込んでいましたね。
忘れて行った携帯は、無事にママと連絡が取れ、明日取りに来てくれるそうです。

きっとまた学校帰りに寄ることがあるかもしれないので、次回は気をつけます。

あああ、ママに怒られていないといいな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?