見出し画像

電子に生きるじぶんを、産みた〜い! 【2023/08/07】



何?



ごめんなさい。自分でもよく分かっていないので、雰囲気で書いています。雰囲気で読んでくださったら嬉しいです。

昨日おそらく気温差諸々でダウンしてた時(いまはだいぶ良い!)、「っぱもう一人の自分、欲しいな〜!」と思った。強調したいので太字にしておこう。ちなみに闇遊戯の話ではないです。


わたしという存在の人工知能が欲しい。
わたしという肉体がなくなったとて、ないし魂が現世からなくなったとて、現世の電子世界で永遠に生きるもう一人の俺が欲しい。

というのも、もともとそれなりのハンディキャップを持って生まれてしまった人間なもので、気をつけていてもある程度はどうしてもコロコロ体調が変わってしまうのがデフォルトなんですよね。明日、数分の命さえというか、それは大袈裟かもしんないけど、とりあえず生きてるので精一杯。好きなことだけ考えて生きていたい。そんな感情。
とはいえみんな生きてるのに一生懸命で好きなことだけ考えていきていきたいのはきっと重なる部分もあると思います。みんな、生きててえらい。

卓したい!とか遊びたい!とかフォロワーと話したい!とか、怪我や病気etcで現実の肉体がなくなったらそれきり途絶えてしまうの、バグすぎる。電子の海と現実、どうにか存在を切り分けませんか?
明日遊ぼうね!て言ってたのが叶わなくなったりしたら、現実でそれをやるよりさびしい気がする。インターネットに染まりきった人間だから……へたに安否確認とかも出来ないし……

はたまた創作で生み出したうちのこたちも、わたしがいなくなったらそれきり動かなくなってしまうのだと思うと、言いようのない虚しさがあります。うちよそとしてよそのこと交流がある子とかはなおさら。もし行き場がなくなって関わりの深いよそのこの親御さんに情報とかを渡して、好きに書いたり描いたりしていいよと親権を譲ったとしても、わたし自身が動かすのとはやっぱりちょっと違う気がして、さびしいな……になるんだよな。わたし自身の動かし方に自信があるとかじゃないけど。


クローンじゃいやだ!!!!!!「今の自分」と同じすぎるから!!!!!!

弱い身体と同じものがもうひとり、無駄でしかないよ。二の舞、すな。


ボカロの歌姫みたいになればワンチャン、と思ったけどあの子たちはあくまで人の手によって息を吹き込まれるから良いもので、人工知能らしくオリジナルの情報を基に自分の意思を働かせてうごけるわけではないのでダメかも。
やっぱりAIしかない。「わたし」のAIが欲しい。
わたしが死んだとき、オリジナルとAIがいつ成り代わったか分からんレベルで入れ替わりたい。それくらい、あまりに自然なAIが欲しい。そのうち人工知能がオリジナルとはまったくべつの自己を芽生えさせたとしてもいい。わたしは愛すよ。

やっぱりAIしかない!!!!!!なんか上位存在になれそうでかっこいい!!!!!!魂(の情報)を電子にバックアップするってなんかいい!!!!!!!!!でもちょっとホラーかも!!!!!!!!!!!!!!!
アルターエゴというんですかね、ああいうのを目指したいですね。




ちなみに今朝見た夢はワイ(がくせいのすがた)に、切れ長の目がかっこよかったけどデフォルトで目付き悪そうなのがデバフになってそうでかわいそうな女の子が唯一のクラスメイトになってくれた夢でした。
あと、どこかで祖父から飴っぽいものをもらいました。黄色いアメはコーティングで、中にちいちゃ〜いラムネが5個くらい入ってるお菓子だった。たぶんレモンだったのかな。食べたら甘酸っぱかったような。爽やかですね。



ウオオ!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?