見出し画像

日本にいる野生のシャチに会う方法

こんにちは!
はきです。

今回はシャチに会う方法について話します。
水族館のシャチではなく
日本にいる野生のシャチについてです。

日本にシャチがいるのを
まだまだ知らない人が多くて
この記事を書きました。

水族館で良い方は回れ右推奨です。

シャチは日本にも生息する!

シャチといえば
水族館にもいる人気者ですが

日本にはそんな彼らが
野生で見られる場所があるのです。

水族館で見たことはあっても
野生のシャチが日本にいるのを
聞いたことがない人も多いはず。

野生のシャチは
クルージング船が来ても
物ともせず泳いでいます。

当然、水槽もありません。
その悠々たる迫力は野生でしか見られず
必見です!

そもそもシャチとは?

シャチといえば
このように可愛らしい見た目ですが…
正直怖いイメージもありますよね?

クジラやイルカ、アザラシなどを
襲って食べる姿を
TVなどで見たことある方も多いはず。

しかし、人間や仲間に対しては
友好的な動物でもあります。
サメとは違います。

あらゆる海域で姿を見せますが
日本では北海道の知床で
特によく見られます。

彼らの目的とは?

日本では主に
知床で姿を見られるのは先述の通りです。


では一体、何を目的に彼らは
集まるのでしょうか?

考えられるのは2つ。

1つは自然豊かな知床の海にいる
豊富な魚や海棲哺乳類。
つまり餌です。

もう一つは伴侶を探し、繁殖するため。
人に例えるならお見合いのためです。

つまり、知床のシャチは
メシと婚活のために
知床に来ているという事になります。

海のギャングと呼ばれる危険生物ですが
どことなく人間っぽさを感じさせますよね。

恐ろしくも俗っぽく
愛らしくも凛々しい生き物。
それがシャチです!

大海原の彼らを
その目に見るには?

さて、シャチが見た目以上に
魅力たっぷりな生き物である事。

日本でも野生で暮らしている事は
伝わったかと思います。

この記事を読んでみて
更に興味を持ち、見てみたいと思った方。
是非、会いに行きましょう!

とはいえ
そう簡単に行けるのかというと…
答えは否だと思います。

なので、窓口を作りました!
こちらにて情報を発信する予定です!

因みにシャチに会う方法だけでなく
日本にいるクジラやイルカ達についても
発信します!

何事も
今まで未知だった事に対して
即行動って中々できないですよね。

僕はそんな貴方を支えたいと思っています!
昔の自分みたいなものですから。


さて。
ここまでこの記事を読んでくれた貴方。
ありがとうございます。

是非、その目で野生の彼らに会い
その美しさに感動してください!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?