見出し画像

笑ってなどいないニタリクジラ!

今回もご一読ありがとうございます。

今回はニタリクジラについてです。
前回のザトウクジラに負けず劣らず
美しい生き物です!

ですが…ザトウクジラやマッコウクジラに
比べたら認知度が低いと思われるので
この記事を書くことにしました!

ニタリクジラはどこにいる?

彼らは日本近海に生息するクジラの一種です。

主に高知県で見ることができます。 
高知県ではホエールウォッチングが盛んで
目玉となっています!  

高知といえばカツオ。
カツオと一緒に泳ぐ習性があります。

なんでそんな名前?
どんなクジラ?

しかしここまで読んで
ある点が気になる人もいるでしょう。
この特徴的すぎる名前。

名前がニタリって…
何わろてんねんと思う方もいるかもですが
違います。

ナガスクジラに見た目が似ているから
似たり=ニタリクジラです。

簡単にいえば絵文字の🐋
まさしくこんな感じです。

因みにナガスクジラは
世界で二番目にデカいクジラなのですが
彼らも当然でかいです。

でかいのは身体だけでなく
器もです。

まるで船など恐れず
クルージング船の近くまで
このように寄ってくる事もあります!

さすがはクジラ。
巨体ならではの余裕を感じさせてくれますね。
大迫力です!

今すぐ会ってみたい方へ! 

高知でのホエールウォッチングのメイン。
身体だけでなく器もでかい!

間近でその巨体を見ることができる
ニタリクジラ。
こんなすごい生き物が日本にもいます!

是非会ってみたいと思いませんか?

先述の通り
高知県にて見ることはできますが…
いざ見に行こうと思うと勇気がいりますよね?

そこで背中を押します!

勿論、具体的に
どんなルートや方法があるのか
実経験を積んだ上でのアドバイスもできます!

この記事を見て
1mmでも興味が湧いた方。

こちらにて
より詳しく情報を発信するので
ご覧くださいませ!

クジラをみるべく旅をし続ける者が
どのようにしたらクジラ達をその目に見れるか
発信します!

ここまで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?