見出し画像

21.5cmのフォーマルパンプス

オーダー頂きました靴のご紹介です。


今回は【21.5cmのフォーマルパンプス】のご依頼を頂きました。
この度は誠にありがとうございます。


オーダーパンプス


【21.5cmのフォーマルパンプス】

このようなお悩みはありませんか?

『足のサイズが小さいor大きいので、足に合ったパンプスが見つからない』

多くのお客様に伺うと、パンプスにお困りの方がたくさんいる印象です。
今回のお客様は、足のサイズが21.5cmのため合うものがないとお悩みでした。


パンプスってサイズの選び方がとても大変ですよね。

購入した当初はピッタリのはずが、履いているうちに踵が脱げてパカパカしたり、
反対に我慢できないくらいにキツくてしばらく履いていないなど。

足にパンプスがフィットしていないと、さまざまな問題を誘発させてしまいます。


パンプスの場合は、足を覆う範囲が狭いのでサイズ感が顕著に出やすい靴です。
靴紐等で調節できない分、ほかのどの靴よりも緻密なフィット感が求められてきます。

よってパンプスを選ぶのは難しいとされているのです。


踵が脱げやすかったり、指が当たって痛くなったり。踵が靴擦れになったりしませんか?

オーダーパンプスでは微調整も加えていき、お客様にあった一足を目指しております。


中でも、冠婚葬祭やお仕事で履けるフォーマルパンプスが見つからないとお困りの方が多い印象です。フォーマルデザインの靴って、一足は必要ですよね。

私自身、靴職人として、パンプスの悩みを生涯かけてクリアにしていきたいと思います。


ーーー

今回のオーダー品をご紹介

完成品をお作りする前に、仮合わせを行います。
こちらはお客様に、仮で作った靴で履き心地とデザインや形をチェックしていただきます。
パンプスはつま先の形で全体の印象が決定します。
くるぶし周りのフィット感も重要です。

フィッティングの際には、一カ所ずつ丁寧に確認していきます。


表面の革には、姫路レザーの牛革ステアレザーを使用しています。
革の加工(なめし方)がしっかり施されており耐久性があります。顔料仕上げの革ですので、均一な艶感が印象的です。

とてもエレガントに仕上がったのではないかと思います。

足が触れる裏面には、通気性と足馴染みの良いタンニンなめしの豚革を使用しています。
長時間履いても、足に優しい素材です。

中敷きには、ウレタン系の素材を使用しています。パンプスならではの負担を和らげるために、使用しています。

個人差もあり頻度によりますが、私自身、一カ月毎日履いたら足の形にクッションが馴染んできました。

クッション性がありつつ、足を包み込むように支えてくれるので、今までにない履き心地となります。

ヒールの高さは約4cmです。


高さのわりに負担がかかりにくいような設計と
靴内環境が足に馴染みながら育つ構造によって
新しい履き心地を体感していただけるのではないでしょうか。


ーーーー
さいごに
ーーーー

改めまして、ご注文いただきありがとうございました!

はきごころを頼りにしてくださり感謝申し上げます。

このような貴重な機会に、感謝の気持ちを形にしてお届けできることを嬉しく思います。

お客様には、プライベートでも大変お世話になっております。

今はずっと感謝してばかりですが、
僕も支えとなるようなになります。
成長した姿をお見せできるようになります。

ぜひこれからもよろしくお願いいたします。
感謝を込めてありがとうございました。


-----
▪️革選びについて。

姫路レザーを中心に制作しております。

姫路市は古くから革産業が盛んな地域と言われており、その歴史は1000年以上にもなります。

サンプルの中から、お好きな色・素材をお選び頂けます。

▪️納期について・・・

仕様によって変動がございますが、現在の受注状況では、約3ヶ月程でお渡し可能です。

▪️価格について・・・

インスタグラム又はホームページにて
ご確認いただけます。


はきごころでは、国家資格でもある義肢装具士の免許を持った一流の靴職人が、最適を選び、最善を尽くし、最良の靴をお届けしております

問い合わせは ホームページ又は
インスタグラム@hakigokoro から
メールもしくはDMにて承ります。

○ホームページ

○インスタグラム
https://instagram.com/hakigokoro?igshid=YmMyMTA2M2Y=

○Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?