見出し画像

レディース足袋シューズ ⚫️×🟡



ご紹介します実例は、足袋シューズです。

改めまして、この度はご注文いただきありがとうございました。長くご愛用いただけると幸いです。


"自分の時間を楽しむ時に履きたくなる靴"をテーマに、丹精こめてお作りしました。


今回のレディース足袋シューズは、黒×黄の色合いが印象的で、足袋型のデザインは目を引く魅力があります。

お客様のご要望である、5cmのヒール高でくるぶし丈の仕様です。

レディース足袋シューズ。
5cmのヒール高です。


アッパー(足を覆う部分)の革は、全て姫路レザーを使用しております。柔軟性と足馴染みの良い本革です。

姫路レザーは、日本でも歴史深く豊臣秀吉の甲冑に使用されていたと言われおり、国内生産量はトップクラスです。

レディース足袋シューズ。
つま先が印象的ですね!


ところで余談ですが、この様な型の革靴履くと、くるぶしの下やアキレス腱あたりに靴擦れを起こしたりしませんか?


昔は、私自身も既製品(量産型の靴の)を履くとよく痛めておりました。
ただし、選び方のコツと自分の足を知れば、上手く足にあった靴を選ぶことが可能です。

このあたりの内容は、また後日noteで連載しようと思います!ぜひご覧ください。


靴製作の様子。
こちらは縫製をする前の革です。


さて、オーダーメイドシューズであれば、そのトラブルが起きやすい部分に対して、調整行いやすいため、お客様にとってより良い靴に近づけることができます。

100%確実に痛くならない靴と言いきることは難しいですが、あくまで理想に近づけれる靴がオーダーメイドシューズであると考えております。

そのため、より良い靴に近づけるためにはお客様のご協力いただけるかどうかが重要となるのです。

今回のお客様の様に、サイズチェックの時から、綿密にご要望をお聞かせいただいたので、スムーズに行えました。

そのおかげもあり、お喜びいただけた様子で、私まで嬉しく思いました。ありがとうございます。


レディース足袋シューズ。
ブランドネームは、中敷きに入ってます


"自分の時間を楽しむ時に履きたくなる靴"を意識して製作したとお話ししましたが、履き心地もしくは、
デザインのどちらかだけ気に入っていただけても、
意味がないと考えおります。


というのは、
『履き心地も良くてデザインもイメージ通り』
というご感想をいただくことが"はきごころ"の
使命です。


お客様によって、好みや悩みは千差万別ですが、安心安全に履いていただける靴をお届けすることが宿命でもあります。


機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた靴づくりを目指すことで、お客様に末永くご愛用いただける一足が仕上がると考えております。


レディース足袋シューズ
差し色の黄色が目を引く一品です。
製作中の様子。
縫製した革をお客様の靴型に添わせました。


一つ一つの工程をハンドメイドで丹精込めて製作しております。

はきごころがお客様のパートナーとなれる様、最適を選び、最善を尽くし、最良の靴をお届けすることが、私たちのミッションです。


改めまして、この度は、僕たちの靴をお選び頂きありがとうございます。

心から感謝しております!


自分の持てる力を全て出し切った一足です。
これから長くご愛用いただけると幸いです。
さらに、お足元を支え続けれる様、
全力でサポートさせて頂きます。


今後ともよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

レディース足袋シューズ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-----
▪️革選びについて。
姫路レザーを中心に制作しております。
姫路市は古くから革産業が盛んな地域と言われており、その歴史は1000年以上にもなります。
サンプルの中から、お好きな色・素材をお選び頂けます。


▪️納期について・・・
仕様によって変動がございますが、現在の受注状況では、約3ヶ月程でお渡し可能です。


▪️価格について・・・
インスタグラム又はホームページにて
ご確認いただけます。

---
はきごころでは、国家資格でもある義肢装具士の免許を持った一流の靴職人が、最適を選び、最善を尽くし、最良の靴をお届けしております


---

問い合わせは ホームページ又は
インスタグラム@hakigokoro から
メールもしくはDMにて承ります。

○ホームページ


○インスタグラム





○Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?