見出し画像

レディース足袋シューズ all ⚫️


こちらは先日ご注文いただいたオーダー靴です。

はじめに、この度は、はきごころの靴をお選びいただきありがとうございました。

これからもお客様をサポートできる一足となり、
この靴が"履きたいから履く"選択肢の一つと
なれればと幸いです。

レディース足袋シューズall black


さて、
今回は、"膝の前方にかかる負担軽減"の目的と、"あらゆる組み合わせ方ができるデザイン"をテーマにお作りしました。



足袋型のレディースレザーシューズです。
表面の色は、ベーシックに黒で統一しています。

黒のレザー部分には、足馴染みが良く柔軟性のある姫路産の牛革を使用しています。

反対に裏面の革は、豚革です。
お客様の誕生日カラーでもある黄色🟡の革をふんだんに使用しています。

加えて、中敷きのロゴと色味の組み合わせも可愛く仕上がりました。  

レディース足袋シューズ。
中敷きのロゴと黄色の革がカワイイ!!


靴底には、滑りにくさと耐久性、耐摩耗性を考慮しつつ、横から見ると薄く見えるタイプのビブラムソールを使用しています。

しっかり履いていただいてもらすり減りにくく、かなりタフな靴底です。

靴底にはビブラムソール。
剥がれにくい様に、靴底を縫い締めてます。


さらには、女性によく見られるのですが、膝が後ろに沿ったような脚の(反張膝と言ったりもしますが)負担の軽減を目的としたヒールの高さで設計しています。

普段からヒールの高い靴(パンプスなど)は履かないとのことで、パンプスより安定感があり高さのあるヒールのイメージです。

ヒールの高い靴に慣れておらず履き続けると、歩き疲れやすかったり、転けやすかったりします。


いい塩梅は、実際に履いていただきながら
ご自身の感覚に合った高さを一緒にお探しできればと思います。


(ただし、一度お作りした靴は、高さ調整ができませんので、ご注意ください)

足の負担軽減を目的に
少しだけヒールアップしています。
使用材料は、衝撃吸収にも効果的です。



足や姿勢、歩行中などにお悩みがある場合は、"ヒールの高さ"がポイントだったりします。

靴の設計をする際は、足のシルエットがキレイに見える形を目指してお作りしました。

特に、靴型の形と絶妙なヒールの高さがポイントです。具体的なお話しは、またの機会に。

デザインとしても、キレイ目やカジュアルなお洋服とも合わせやすいと思います。

パンツスタイルのセットアップでもいいですし、
Aラインシルエットの膝下丈ワンピースと合わせて頂いても可愛いです。黒でも白でも良さそうですね。

靴の内側(足が触れるところの革)が黄色になっているので、靴下やバッグ、アクセサリーなどで差し色として黄色の物を加えていただくとより一層可愛くなります。

引用URL (https://zozo.jp/sp/shop/ungrid/goods-sale/60522474/)
引用URL https://marisol.hpplus.jp/article/12308
はきごころ レディース足袋シューズ


はきごころの靴を長く愛用いただけるよう、これからもサポートさせて頂きます。

お渡しした際には、"幸せ"というお言葉いただくとことができ、これ以上ない喜びです。

このような貴重な機会をいただけて心から感謝しております。

改めまして、この度はありがとうございました


-----
▪️革選びについて。
姫路レザーを中心に制作しております。
姫路市は古くから革産業が盛んな地域と言われており、その歴史は1000年以上にもなります。
サンプルの中から、お好きな色・素材をお選び頂けます。

▪️納期について・・・
仕様によって変動がございますが、現在の受注状況では、約2ヶ月程でお渡し可能です。

▪️価格について・・・
インスタグラム又はホームページにて
ご確認いただけます。

---

はきごころでは、国家資格でもある義肢装具士の免許を持った一流の靴職人が、最適を選び、最善を尽くし、最良の靴をお届けしております


問い合わせは ホームページ又は
インスタグラム@hakigokoro から
メールもしくはDMにて承ります。

○ホームページ


○インスタグラム

○Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?