見出し画像

『ハキダメラジオ』第九回がアップされたりその裏側だったり

 どーもどーも。録音・収録担当の片耳うさぎです。07/16にハキダメラジオ第九回がアップされましたよ

 今回のテーマは「備えあれば憂いなし」っつーことで、マジで聴くべき話をしています。多分聴くのと聴かないのでは、この先生きのこれる確率がだいぶん違うと思いますわよ。2%くらい?
 あ、今回のnoteに見出しはありません。どうでもいい話しかしていないので。

 皆さん干支って知ってます? ねーうしとらうーたつみーってやつですね。もし僕たちがあのレースに参加することになったらどう立ち回ればいいのか? あらかじめ考えておかないともし次の干支を決めるぞー! ってなった時に後れを取っちゃいますからね。あらかじめ考察しておくことで次の干支に入っちゃいましょうね~ってなもんですよ。
 つむりさんの逆転の発想がめちゃくちゃ面白いので是非聴いて頂きたいですね~これは。

 ちなみに干支の話を持ってきたのはあるちさんなんですが、僕も対抗してどうでもいいテーマをちょっと小出しにしてやりました。
 それが「モブとしての理想的な死に方」ですよ。
 ほら、ドラゴンボールのクリリンっているじゃないですか。僕、彼がフリーザ編でフリーザに爆散させられるシーンが大好きなんですよね。悟空のスーパーサイヤ人への覚醒のきっかけになるあのシーン。
 クリリンをモブと呼んでいいかどうかはさておいて、彼は他に類を見ない理想的なサブキャラとしての死を遂げてるんですよ。生き返るけど。
 そんな感じで、各々の考える理想的なモブの息絶え方をだらだら喋ってます。

 あとは「等身大のカブトムシが突如現れたらどう戦うか?」これも話しておいて必ず損のない話だと思います。
 皆さんの中にも妄想したことのある方は多いと思います。いつ現れてもおかしくないからね。ホームセンターの中にあるものだけでいかにしてあの重厚な外骨格を打ち破るか? 議論は白熱していますので必聴ですね。

 さて、今回もどうでもいい話をくだまきながら、気がつけば一時間弱経っていましたが、何はともあれ平和に終われてよかったです。
 ……と思っていたんですが。何と! いつもあるちさんが読んでくださっているEDトーク後の宣伝コーナーが、正体不明の狂人に乗っ取られるというハプニングが起きました! 彼は一体誰なのか!? そしてミョーに寒いこのノリはなんなのか!? すべての答えは次回! 明らかになります! 期待はしないで待っておいてくださいね。

◇◆◇

 ハキダメラジオは、顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオになっております。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】

【お便りポスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?