見出し画像

今夜の晩酌note

おはようございます
こんにちは
こんばんは

毎週月曜は整形外科への通院なHAKIです

今日はお休み
昨夜は久しぶりに夜更かししたのにも関わらずちゃんと早起き
まぁ癖なのかそういうお年頃なのか😇

朝ごはんをチャチャっと食べたらすっぴんのままお出かけ
スタバでコーヒータイム☕️
からの整形外科で同じ話をするおじいちゃん先生に愛想笑いして
電気当てて温熱治療(肋骨骨折中)
もう来週で行くの最後にしよかな〜(?)

その足で開店直後の魚屋さんに立ち寄り
晩酌用にまぐろ角切り(切り落とし)を無事ゲット◎
人気だから開店後すぐに行かないと無くなっちゃうんですよね〜

帰宅後は野菜を茹でたり出汁を取ったりきのこミックス作ったり

きのこミックス

このきのこミックス作っておくと本当に便利で
2日前に書いたスンドゥブにもポイっと入れて使ってます🍄
私はだいたい80gくらいづつ小分けして袋に入れて冷凍してます
スンドゥブ以外にもお味噌汁や和風パスタ、炒め物なんかにも使えて
便利すぎてストックなくなると不安で夜も眠れません←
なので毎週月曜日はきのこミックス製作日です🗓️


さて今日の晩酌のアテは
まぐろのお刺身とお野菜盛り合わせ

お野菜盛り合わせ

・茹でアスパラ たっぷりマヨネーズ
・オクラのおひたし
・おかひじきの辛子醤油あえ
・中玉トマト

おかひじきって全国的に流通してるものなのかわかりませんが
私の地元ではかなりメジャーな野菜です
クセはなくシャキシャキして食べやすいし
茹でて辛子醤油で和えただけでご飯のお供にもお酒のアテにもなります◎


お酒は基本、自宅では糖質0(重要)の焼酎でレモンサワーを飲んでます
シンプルに焼酎・カットレモン・炭酸水が一番美味いです
焼酎は地元の爽やか金龍です
間違い無いです、おすすめです(圧)

今日も楽しい晩酌で幸せだな〜

酔っ払ってしまう前に書き切ることができて安心しております
これで思う存分酔えます😇

ではまた〜

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?