見出し画像

ついに、アンケートサイトの仕分けを開始。

現在10サイト以上登録しているわけですが・・

その中でも「毎月そこそこ稼げる」サイトと「毎日チェックしても数百円」のサイトがあり、稼げる額にバラつきがありまして。。
だんだん、後者の方にかける時間がもったいないと思うようになりました。

それであればその時間を「座談会・オンラインインタビュー」の募集アンケート回答時間に充てたい、と。

ということで、この度2つほど、アンケートサイトを退会いたしました。数百円分のポイントが残っていましたので、日本赤十字社に寄付させていただきましたm(__)m微々たる額ですが退会前に社会貢献出来てすっきり!

ということで、これからは1回で数千円得るためのアンケート回答に注力していきたいと思います。

8日間の間にオンラインインタビュー3回!

先週新たに登録したインタビュー募集系のサイトで、なんとオンラインインタビュー3回も当選。。登録したその日に当選したのは経験上、初です。笑 

こちらが承諾すれば、提示された時間+延長し、その分延長料金をいただけたりも。。

あとは、以前からお世話になってる大手D社、IQ社の会場調査もちらほら当選・・。今月もしかしたらオンラインインタビュー・会場調査のみで25千円~3万円いくかも!?今まですべてのアンケートにコツコツ回答してた時間・労力を減らし、報酬額が数千円の案件に絡むアンケートのみ回答しているだけでこの金額を稼げるならかーなりありがたい。

あとは、安定して週1くらい、当選報告をいただけるようになってきたら、noteで詳しく記事を書かせていただこうと思っています!

ところで・・・某〇〇リサーチはもう。。。完全に当たらなくなっちゃったね。😢一体、何が原因??ユーザーが爆発的に増えて、競争率が上がっちゃったのかな・・・。でも、サイトが公開している先月稼ぎ最高額の人でも2万円台で3万円いってなかったから、もしかして〇〇リサーチさん自体がピンチに陥っている・・?(競合他社に案件とられちゃってる?)とか思ったり・・・
去年の秋頃は、6万とか稼いでる方いたので、それと比較すると明らかに・・という感じですね。

様子見ですが、今後も1回もインタビュー当たらないとなると、退会の方向ですね・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?