見出し画像

2024年6月第二週の副収入報告&会場調査連続当選について

こんにちは!本業低収入派遣OLのまりなです。

先週に引き続き今回は6/10~6/16に入った副収入について記載していきます。

6月第一週の報告はこちら。

先週の副収入¥4,000

内訳はこんな感じでした。

・会場調査 1件 4千円→受取済☑️

週末にさくっと会場調査へ行ってきたわけですが・・・
ここまでラクだったのは未だかつて無いかも・・って感じでした💦
同じ報酬額で、びっしりアンケート書かないといけないこともあるのに
この差は・・・ラッキー回として納得しておけばよいのか(笑)

そして先週は実際の収入としては少なかったですが、オンラインインタビュー2件こなしておりますのでそちらの報酬は来週ご報告できるかと思います♪
在宅勤務が多いのでオンラインインタビューは毎日でも受けたいくらいです(笑)

なぜ最近突然当選しやすくなったのか?考えてみた。

ここ最近、会場調査がめっちゃ当たるんですよね・・
都内に行けるからでしょ?って思われるかもしれないんですが、いえいえ、昨年7月からアンケートサイト回答に本腰を入れ始めて、当たりだしたのって半年過ぎてからなんですよね・・。
昨年12月頃にじわじわ当選しだして、今年3‐4月は閑古鳥状態で、また5月からどんどん当たりだしている感じです。


で、なぜなぜ分析(というか勝手に推測)してみたんですけど、
会場調査って色々書くことが多いと思うのですが、書いた内容をその場でチェックしてもらった時によく
「こんなに詳細に書いていただきありがとうございます!」
って言っていただくことがチラホラありまして・・


そりゃあね、こちら会場調査デビューは10年以上前からですから。(その間7年くらいブランクあるけどw)どんな回答が求められているかとか考えながら書くとおのずと回答が細かくなってしまうのですよね。

よく、会場調査や座談会、オンラインインタビューなどで「著しく態度が悪い人は今後お声がかからない」という噂?があると思うのですが(というか明記されていることもありますよね、”ご案内を控えさせていただく可能性があります”とか)その逆バージョン・・・つまり、ブラックリスト掲載されるのと反対の・・ホワイトリスト?(笑)みたいなのもあるのかなぁ・・とか。

まぁ某大手アンケートサイトとか会員数300万人規模なわけですから、そんなリストなんていちいち作成してられないとは思うので、完全な憶測でしかないですけどね・・。

それにしてもよく依頼をいただくようになったので、今までと何が違っているのか?と色々考えるようになっちゃいました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?