見出し画像

【取組ゆるめでも4万越】2024年9月の副収入報告&本業について

おつかれさまです!
本業低収入派遣OLのまりなです。

9月の副収入を〆ましたので、ご報告いたします。

種まきのおかげで今月も4万越

助かります!!

9月はyoutube注力&上半期末で仕事が忙しさの極みという状況だったこともあり、今までのように各アンケートサイトで全応募!みたいなことはできておりませんでした。なのでこれは10月以降の副収入に影響が出てくるかもしれません。
ですが多忙の中でも、数分で応募できかつ自宅で完結するオンラインインタビューはちょこちょこ応募しておりまた順調に依頼もいただけたので、今月も4万越えを達成することができました。

下記noteに記載しております方法で主な副収入を得ております。

ココナラ講座、始動!

そして9月から、ココナラで講座をさせていただくことになりました!私が出品しているジャンルに関しては努力である程度実績を残した自負がありますので、自分の経験が人様のお役に立てること、大変嬉しく思います。

ココナラ外でも別の方に不定期でアドバイスをさせていただいたことが過去数回あるのですがココナラでは初受注ですので、気合が入っております。
せっかくお申込みいただいたので誠心誠意対応させていただく所存です。


本業は近いうちにサヨナラか?

私は派遣社員なのですが、今月は本当に無理をして業務を回しました。
朝早く始業&残業を連日行わないと間に合わないほどの業務量でした。もし私が急なトラブルで休みを取っていたら?通常の始業時間でスタートしていたら?9月は無事に締まっていないです。しかも私が無理して対応したことに対して’当たり前’と捉えられているようでそこが納得いかないというか…
派遣1人が無理しないと回らない、属人化された現状はよろしくないのでは、、と考えます。


現在の業務は、1件1件細部まで確認が必要でありまたルールも都度刷新されその度に認識の更新が必要、発注~検収管理まで1人で毎月100件越えを担っているのですが、前任者の方が数名で回していた業務を今1人で回していること、以前よりも確実に業務量が増えていることもあり、物理的に基本の就業時間では仕事がこなせなくなってきています。

個人的には今月、かなり、かなり無理をして仕事を回しましたが、このまま「この人ならこのボリュームでも対応できている。それなら今後もっと業務をお願いしよう。」と判断され今後、現在の仕事+で増やされることを懸念しています(前職でもそのようなことがあり・・・まりなさんだったら、できるよね。で重い業務を増やされ一人で重大な責任を背負っていました)
近々、派遣元へ現状を訴え、このままですとキャパオーバーのため契約期間中勤める自信がありません。とお伝えしようと考えています。

一度、以前の職場で心身ともに無理をして重度の帯状疱疹を発症したことがあります。8年ほどたった今でも、体に痕が残ってしまっております。
それ以来「賞与も退職金もない代わりに、無理しない範囲で仕事ができることを望んで派遣を選択したのだから、絶対に無理はしない。」と決めております。

今の仕事を辞めることに収入面での不安はかなりありますが、状況が改善されない&派遣先が私が無理している現状に気付いてくれないのであれば、去るつもりでいます。

お金もめちゃくちゃ大事ですが、やはり自分の心身資本で生きていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?