見出し画像

派遣ナース・単発健診やってみた

私は、派遣ナースです。4年近く続いたコロナの電話の仕事が、2024年3月末を持って終了しました。気が抜けた。

で、先日、派遣会社から送られてくる単発派遣の仕事から、選んで、健診にトライしてみました。

だって、私は先月65歳になり、介護保険第1号被保険者になりました。
介護保険料の請求書が送らてきてて、びっくり!
月額1万円を優に超える金額の請求が!
そして、今回から支給される老齢年金は、約10万円。
日本、やばいです!

単発派遣、大学で学生さんへの健診でした。
私の担当は、視力測定。
責任者の方から、機械の説明を聞いて開始。難しいことはない。

普段、私は、喫茶店や図書館によく行きますが、そこは高齢者のたまり場。

今回、多くの学生さんを見て、
「若者、こんなにいたんだ!」と感動しました。

今日の勤務は1日勤務で収入は、約1万円。

翌日、まだ、若干の疲労が残っていました。

健診の仕事をメインに働くのは、私には無理。

日々の時間を有効に使おうと実感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?