「コロナ疫学調査の仕事が終わったけど、今度はコロナの電話相談の派遣ナースの仕事を見つけた


コロナが5類になって、2年以上続けた疫学調査の仕事は終了してしまった
けど、今度はコロナの電話相談をやります。

そう、私は60代の派遣ナースです。

疫学調査の仕事がなくなったのを機に、私は電車に乗って、
派遣会社まで出向き、これまでお仕事を紹介してくれたお礼に
菓子折りを持って、お礼に行きました。

派遣会社の担当者、喜んでくれました。

きっと、私達のようなおばちゃんナースを相手に調整するのって
大変だと思う。お仕事の機会を与えてくれたことに感謝。

そして、今度は新しい職場でのコロナ電話相談。

初日は、私の子供のような年代の、当日リーダー派遣ナースから
お仕事を教わりました。
ちゃんとメモを取って、明るく挨拶と受け答えして
スムーズに1日が終わりました。

今の日本、やばいです。
給料上がらず、物価の高騰、社会保険料の引き上げ。
実質、手取り額が減っていく。

稼げるうちに稼いで、投資に回します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?