見出し画像

コロナ派遣看護師、どこに行く?

60歳にして、初めて派遣看護師に登録。この2年半、
コロナ関連の電話の仕事をしてきました。
コロナの健康相談、疫学調査。
いろんな派遣看護師と出会ってきました。

コロナは今年、5月8日から五類になるので、
保健所での疫学調査の仕事はおしまい。

今は、就活での話題で持ちきり。

私は、保健所で疫学調査をしながら、他の派遣看護師の
仕事ぶりを見て感じたこと。

仕事、よくできる人が多い!

機転がきいて、ミスがなく、PC操作の飲み込みも早い!

保健所やホテル療養施設やワクチン接種の仕事がなくなり、
派遣ナースはどこに行くのかな?

病院に戻る人、この機会に介護施設系へ行かれる人。

体力的に最初は大変だと思うけど、幸、ありますように!

私は、60歳過ぎてるから、雇用されることだけを考えるんじゃなくって
少しでも、自分で仕事を切り開いていこうと考えて実行しつつあります。

つながりのある介護関連の事業所で、研修講師させてもらったり。

私にとっても旅たちの年です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?