見出し画像

61歳、派遣ナース、コロナ、コールセンター。自己覚知!思い込みが激しいこと、実感!

61歳、派遣ナース。業務はコロナの電話相談でスタートしました。
前回、書きましたが、行政へのクレームの電話の多いこと。
「ここ、コロナの健康相談じゃなかったっけ?}と思うことしかり。

電話で聞き取った内容によっては、PCで入力。

電話でのコミュニケーションも、PC操作も、私、できる!とやや自信あり。

でも、仕事するうちに、私は自分自身が、思い込みの激しい人間だって気づいた。思い込んでるから、ケアレスミスしてしまう。
そのたびに、へこんじゃう。

ついに、私は、「仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方」と言う本を読みました。基本は、「がんばらないこと」視野を狭くしないことが大事。

仕事のミスをなくすよう頭使ってやっていこうと決意しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?