見出し画像

コロナ電話相談派遣看護師、打ち上げ会

コロナ電話相談派遣看護師、打ち上げ会

3年近く続いたコロナの電話相談のお仕事、
5月8日から、コロナ5類移行に伴って、私達の
お仕事も終了。

終了前に打ち上げ会が企画されました。

ほんとに寂しい。打ち上げ会でははしゃいじゃおう!

電話相談のお仕事で、20代から60代までの派遣ナースと知り合い、
いろんな話をし、いろんな人の仕事ぶりを見て
密かに観察もしてました。

派遣って身分不安定です。

今回、これで電話相談のお仕事がなくなるのは、
私にとって何か意味があること。

こっからは自分で仕事、切り開いていきたい。
雇用されることだけに頼るんじゃなくってね。

これまでの自分の強みを引き出して
世の中で困っていることとマッチングさせて
いく。

自分の好きなこと。
お仕事の内容が、ただ単に金銭を得るだけでなく、
どっかで繋がりが持てることを探す。

やらなきゃあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?