見出し画像

TCGで勝つ為の本当の学び方

皆さんこんにちは、はかたです🔥

僕は約2年前からこの活動を始め、今日までに色んな商材をしてきました。

せどり、トレカ転売&投資(ポケカ、ワンピース、遊戯王、ヴァイス、デジモン等)、iPhone転売、MNP、X(Twitter)育成コンサル、サロン運営、有料noteなど

1つのジャンルでも徹底的に挑戦、実践し。
その度に失敗を本当に数え切れない程経験してきました。

そんな数多くのジャンルの中でも特に稼げたのがポケカでした。今見てくださってる方も、ポケカの釣り上げやワンピースの高騰時に知ってもらえてる方が大半だと思います。

僕が一気に稼げて、X(Twitter)の加速にも繋がった"ポケカ"ですが、稼ぐ手段として簡単に「短期」と「長期」があります。

短期の代表的なもので言うと転売ですね
転売は新弾や再販されたBOXをそのまま売る、皆さんご存知のやり方です。


その他の短期では、短期で高騰するカードを予測して上がったら短期で利確する。
これがもうひとつの方法です、短期で予想や予測をするのはかなり上級者向けです。

(マオを有料noteで、書いた時の金額(2023/01)から1番最初にバブルが来ると発信してから、真っ先に反応したマオ(2023/07)が半年間で、15万円で購入して、スニダン販売の手数料等考えると約13万の利益を出してます。)

そして僕は、サロン内にて有料noteのカードを告知する時もあるので、入ってる事でのメリットは結構あるかと思います。
現に13万の利益を出した際、半年間そこでかかってますが、サロン費用半年分として2980円✖️6🟰17880円なので、この情報が知らなかった場合約11万のプラスになります。

長期だと、ある程度カードを触っていてホールドする資金があれば勝てると思います。

でも最初って実際に自分で予測したカードを買うってめっちゃムズいし怖いです。笑

それでも買って、失敗して、失敗して、成功してっていうのを繰り返していくと"売り時"と"買い時"が徐々にわかってくると思います。

そして、自分のスタイルにあった投資方法が明確になってきます。

本当に投資のスタイルってみんな違って、それは勿論資金面での違いもありますが、性格的に自分がどの投資スタイルが向いているのかを知ることが大切です。

(下記は投資方法の例です)

相場を常に追っていて、シングルカードを短期で予測するのが得意な人
⇒短期売買を繰り返して短期的に資金を増やしていくスタイル

シングルカードと相場の全体を見て、長期でホールドするのが得意な堅実タイプの方
⇒資金を増やすまでに一定の期間はかかるが、マイナスにはなりずらいスタイル

その他のスタイルで言うと、問屋やカドショ、コンビニなどで繋がりがある方はBOX等の転売を繰り返したりするスタイルもありますし、オリパなどの販路を作って売られる方もいらっしゃいますね。




問屋に今から繋がるのはかなり難しいですが、
店舗癒着、交渉が得意な方は、コンビニやカドショにメリットを提案し、癒着店舗を増やすのもひとつの手です。

ですが、やはりどのスタイルでも自分で情報収集して実践⇒成功するにはある程度の時間がかかります。

この知識と時間の壁を短縮出来るのが有料noteや有料サロンです。





今まで何年も積み重ねて来た知識や経験を、お金を払う事によって"一瞬で"ショートカットできる。いったら"良い"チートみたいなものです。

自分だけで学ぶって事もとても大事で、それで稼げるようになるならそれが一番良いです。
ですが、やって行く上で必ずどこかで"稼げなくなる時期"が来ます。

波に乗っている時は、稼げるけどそれ以外の商材が分からない、そもそもどこからそんなに情報を持ってくるのか分からない。。ってなりますよね。

正直、今月数十万、数百万稼げてる人でも皆スタートの思考はそれです。
実際稼げるようになるまで、"稼ぐ"っていう課題に対して、他の人より時間を費やしたっていうだけのシンプルな答えです。

当然ですが、実際僕も始めた当初は何が稼げるとかどんなのカードが高騰するとか全く分からなかったです。
なのでとにかく行動して検証しまくりました。

そのノウハウや知識を発信していきます🔥

僕のサロンでは、僕を始めとする強力なサポーターの皆様が数多く在籍しています。

それぞれに得意なジャンルがあり、様々なカードの考察や利益商材を発信しています。

X(Twitter)では公表できない釣り上げやディープな内容や案件。稼げる商材を発信しています🔥🙏

🔥はかたサロン受付フォーム🔥

はかたサロン 受付フォーム
こちらははかたサロンへの入会をご検討して頂きましたお客様への専用フォームになります。

https://forms.gle/pbrW2scp2W6NvtoBA

こちらよりフォームを送信して頂いた後、運営より確認後、TwitterのDMにて入会についてのご案内をさせて頂きます。

では皆様より稼げるよう頑張りましょう🔥
最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?