見出し画像

集客の基礎! 「認知」と「人気」の違いとは!?


集客の基礎である「認知」と「人気」の違いとは?


認知 = 話題

人気 = 中身

この違いわかる!?似てるけど違いがわからないもの25選 | 生活百科


認知とは、とにかく知ってもらうこと

人気とは、発信者そのものであったり、実際のサービスが支持されること

まず最初に集客する時に必要なのは?


集客層を広げるには➡︎「認知」

・入り口のお客さんを増やしたい

・より多くの人に知ってもらう



SNSで認知が増える要素

1、フォロワー

2、シェア

3、時事ネタ

認知➡︎人気へ変化させる

・まずは認知してもらい人気につなげいく

・人気から作ろうとしてもダメ!!
↪︎興味を持ってくれない


無関係な広げ方はNG!!

・認知を取りたいから世の中の流行っている事を発信する×
↪︎一過性のもので終わってしまう
 (人気に繋がらない)

これは初心者がよくする間違いですが、SNSでバズって「認知」が増えれば「人気」に繋がるんではないか!?
という夢を描いてる場合が多いですが、これは勘違いです・・・


結局どうすればいいの?


認知は、知ってもらうこと

人気は、支えてもらうこと

まずは知ってもらって、指示してもらってから人気につなげる。

※この順番をしっかり守ること!


結局は、SNSの集客においてはコツコツ地道に「認知」から「人気」へと繋げていくしかないんですね・・・


番外編


SNSに労力をかけたくない人は、

『広告運用』で認知を集めて、
『LP』と『リスト教育』で人気に繋げるという労力をかけない最短コースもあります。

これは細かい数学的な計算も必要ですし、使い方を間違えたら赤字・・・もしくは黒字倒産のリスクさえあります・・・

広告運用の詳しいことは「公式LINEの登録者」には教えておりますが、使い方を間違える人が多いので、しっかり理解した上で使ってくださいね。

理解すれば絶対に利益がだせるんです!


LINEステップで自動化✖️広告運用

LINEで教育を自動化して、
集客を広告運用で自動化。これ最強です・・・

感が鋭い方はわかると思いますが、労力で言ったら実質なにもすることがありませんから・・・w


-------------------------------------------------------------------------

古賀のネットを使ったマーケティングについてのブログも是非ご覧ください!!➡︎ブログはコチラから


ブログトップ写真

-------------------------------------------------------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?