見出し画像

■ココナラ初めて受注するための方法

「初受注するまでやった方法」

ココナラを出品して3か月ほどたちます。


今まで


自分なんて人に売れるスキルや才能がないから売れない
相手に対価をもらえるほどのものがない


などネガティブなことしか思ってなかったです。

ただ今後本業の収入だけじゃ不安。

結婚や家族がほしい。

収入面の不安が歳を重ねるごとに増えていきました。

そんな中まず給与とは別の収入をどうしても作りたいことから

出品いたしました。


本業はテレアポを含んだ営業。

そのため営業での管理業務を行っていた自分としては相手がほしい

①リスト

②テレアポ代行

ダウンロード (1)

ダウンロード (2)


を出品いたしました。

ただリスト作成など出品者も多く、出品しても2か月ほどは

まったく購入されることはありませんでした。

その際にしたこととしては


内容を少しづつ修正して出品数を増やす


こちらを行いました。

理由
①出品数の多さで他人よりも目立つ
②オプションで掲載するよりお客様によりパッケージを選んでいただくように
出品する
③ログイン回数を増やし同類の出品者をチェック


こちらを行いました。

どうしても販売実績が0だと依頼される確率も少なくなりますので

同類出品者よりただ目立てるように努めました。

3か月目ぐらいから数人の方よりご相談をいただき

受注をいただくことを達成できました。

よく出品者され販売実績が多い人はなんてない記事だと思いますが

0→1にすることが一番難しいことだと思います。

まず副業を考えている方いればまず自分が身の回りや今までの経験で得た知識を出品してみることがまず第一歩だと思います。

自分がお金にならないことも他人からしてみればお金になることが沢山あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?