シェア
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
一定期間たったら傾向を確認すべき要素、というちょっと分かりにくい内容紹介していきます。 「こうイジったらやったら上がる」というのが、定期的にコロコロ変わる要素と思っていただければと思います。 今、SEOライティングで何がハマるのかいまいちよくつかめていない、いつも置いてけぼりにされている、という人ほど役に立つのではないでしょうか。
今回は「記事内に無駄に入れているなら減らした方がよいかもしれない要素」を紹介します。 大したことは書かれていませんが、あくまでも「今は」「クエリによる」という前提のもとお読みください。
タイトル変更の最新事情を紹介していきます。 あくまでも「今は」という前提になりますが、効きそうなテクニック・コツみたいなの紹介しました。 タイトル変更は、記事いじりで順位を上げたい方なら、必ずチェックしておくべき要素です。 各々自分なりのメソッドがあると思いますが「最近はこんな傾向なんだな」程度には参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
前回は記事構成の決め方を、関連キーワードがないバージョンで紹介しました。今回は関連キーワードがあるバージョンで紹介していきます。 「関連キーワードが探せるものの、関連キーワードをどうやって使えばいいかわからない」という方の参考になると思います。 では早速紹介していきましょう。