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2020年11月の記事一覧

【即修正せよ】日に日に検索順位が落ちる3つのダメリライトテクニック

リライト(記事の修正・テコ入れ)は、ドメインパワーがないサイトにとって最大の武器です。 ドメインパワーの限界まで検索順位を上げるには、リライトがかかせません。 しかし、まちがったリライトをする方はけっこういます。 順位が日に日に落ちているのは、不正解のリライトをしているから、かもしれませんよ? 本記事では、いろいろと実験してわかった最新の「やってはいけないリライト」を紹介します。 紹介しているリライトに該当しているなら、今すぐに修正してみてください。順位が上がるかも

ズレてませんか?「検索意図」の確認方法

説明しよう、検索意図とは?! 「ユーザーがあるキーワードを使って検索した裏に隠れる意図」を意味しています。たとえば「北海道 10月 気温」と検索したユーザーは、突然に北海道の10月の気温が気になって調べたのでしょうか?違いますね。おそらく、10月に北海道旅行へ行くから、どういった服装が適切なのか知りたくて調べたのだと思います。これが検索意図です。 引用元: https://www.leadplus.net/blog/what-is-intent-search.html

「検索順位があがらないのはカニバリのせいか?!」と疑う前に確認してほしい4つのこと

ある特定テーマが軒並み検索順位があがらなかったりすると、「これはカニバリを起こしているかも…」と思う方もいるでしょう。 しかし、検索順位が上がらない原因が「カニバリ」ではないことは結構あります。 これから紹介する事柄に該当するなら、もしかしたらカニバリじゃないかもしれません。 カニバリを疑う前よりも先に解決しなければならないことを放置してるだけかもですよ。 とりあえず、以下に紹介する4つのポイントを確認してみてください。

【最新版】月間検索数1000以内のキーワードを上位表示させる超シンプルな方法

最近、ドメインパワーがそこまでないサイトが狙うことになる「月間検索数1000以内のキーワード」でいろいろ実験しています。 そんな実験の中で「これをやったら上位表示する可能性が高い」というシンプルな方法をピックアップできました。 今回はその方法について、紹介できればと思います。 もちろん「月間検索数1000以内のキーワード」に該当するキーワードなら、すべて上位表示できるわけではありません。 ドメインパワーが高すぎるサイトしか検索1ページ目にない場合や、地図や動画・Twi