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【毎週水曜更新】SEOコンサル「はかせ」のSEOマガジン

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2020年5月の記事一覧

順位をググっと上げる「発リンク」4つの技法

ドメインパワーが低い状態だと、サイト運営者として「テコ入れできる部分」は限られてきます。 タイトルを変えたり、見出しをいじったり、、これで順位が上がることもありますが、ドメインパワーが上がらない限り、頭打ちになることも多いでしょう。 そんな「ドメインパワーが上がるまでもう何もすることがねえ!」という人におすすめなのが発リンク。 発リンクをうまく使いこなせば、もうちょっとだけ順位を上げることができるかもしれませんよ。 今回はそんな「発リンク」について、これをすれば順位が

本文200文字未満なのに上位表示できた簡単な方法

いまだにGoogleは長文を好む傾向にあります。 初心者を満足させる記事は、長文を要さねばならないケースが大半なので、意図せず長文になってしまいがち。実際に上位表示している記事は、長文が多いですよね。 しかし実は、時と場合によっては、めちゃめちゃ短文でも上位表示できたりします。 では、実際どうすればいいのでしょうか。その点について今回の記事では解説していきます。 なお、すべてのキーワードで通用する方法ではありませんし、どちらかというと「再現性の低い方法」になりますので

【後編】1つのサイトで似たキーワードをすべて上位表示する方法【カニバリ】

今回の記事は、以下の記事の後編になります。 では余計な前置きは一切なく、早速本題にいきましょう。

【カニバリ】同じようなキーワードをすべて上位表示する方法(前編)

今回の記事は「カニバリゼーション」について紹介していきます。 カニバリゼーションとはもともと「共食い」という意味で、Googleからの評価を、自サイト内の記事が共食いしてしまっている状態を指します。 具体的な事例としては、同じキーワード(または似たキーワード)を狙って、記事Aと記事Bを書いたとき、Googleがどちらの記事を最優先に評価していいかわからず、結果的にAもBも上がらない、みたいな感じでしょうか。 そんな「カニバリ」こと、カニバリゼーションですが、既に発生して