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【毎週水曜更新】SEOコンサル「はかせ」のSEOマガジン

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2020年3月の記事一覧

【2020年版】検索順位がUPする「こたつ記事」の書き方を伝授しよう【後編】

前回はこたつ記事を書く前に必要なリサーチの方法について、主に紹介してきました。 今回は具体的にどうやって書くのか、という内容になります。 前回も書きましたが、こたつ記事は「調べたことについて自分の言葉に直して書け」とよく言われます。しかし、それではめんどくさい。 では一体どうやって描くのか。そこんところを突っ込んでいきたいと思います。

【前編】検索順位がUPする「こたつ記事」の書き方を伝授しよう(2020年版)

説明しよう!「こたつ記事」とは!? コタツ記事とは、実体験もなく取材や調査もしないまま、インターネットやテレビといったメディア上で流通している情報のみを収集、再構成して書く記事のこと。「コタツに入ったままでもお手軽に書ける凡庸で薄い内容の記事」といったニュアンスの揶揄された表現。購入していない商品情報と感想をまとめた記事、行ってもいない飲食店あるいは観光地の情報をまとめた記事などがある。 引用元:https://makitani.net/shimauma/kotatsu-

【SEO実験】2020年における「共起語」どれだけ効果ある?

説明しよう!「共起語」とは! 共起語(読み方:「きょうきご」)とは、あるキーワードが含まれた文章コンテンツの中に、そのキーワードと一緒に頻繁に出てくる単語のことです。 たとえば、「たらこスパゲティ」というキーワードなら、「レシピ」「簡単」「作り方」が同じ文章の中に出てくる可能性が高い単語として位置づけられます。 それが共起語です。 引用先: https://contentsearch.jp/cooccur-terms.php 一時期、共起語をうまく記事に組み込んだなら順

あなたがリライトすべき記事は?今すぐ1ページ目に行けそうな記事の見極め方

誰もが自分のサイトやブログに費やせる時間は限られています。だからこそ、費用対効果の高いことだけに注力していかなければ、最大の結果を出すことができません。 サイトやブログ運営に関しては、見込みの薄い記事には手を出さず、今すぐ1ページ目に行けそうな記事をリライトしていくのが最大の結果を出すための要因となります。 しかしどんな記事が1ページ目にいきそうなのか、判別できない人が結構いるのではないでしょうか。 そこで今回の記事では、どんな記事を優先的にリライトしていくべきなのかを