見出し画像

■岡村隆史、父になる。ハカセ、叔父になる。

ナインティーナインの岡村さんが父になったと、オールナイトニッポンで発表されてましたね。

驚きとともに、なんだか感慨深いです。
 
学生時代、ナイナイのテレビで見て、ラジオを聞いて青春時代を過ごしてきた自分からすると、岡村さんが結婚したことにも色々な意味でびっくりしましたが、今回お父さんになられたと聞いて、またまた驚きました。

めでたいと喜ばしい気持ちになったと同時にどこか少しだけ寂しさに似た気持ちもありました。
 
なぜでしょうかね。
 
自分の中で岡村さんは独身の代弁者的な存在であったのかもしれません。
 
しかし、ほんとおめでとうございます。
優しいお父さんになりそうですね。
 
またオールナイトでも面白エピソード聞けるのかな。楽しみです。
 
さて、父にはまだなれていない自分ですが、
先月妹が子を産み、無事に正真正銘の叔父さんにはなれました。
 
少し前に会いに行ってきたのですが、ほんと赤ちゃんてすごいですね。
いるだけで全体の愛と平和と安らぎ感がすごすぎる。
 
恐る恐る抱っこさせてもらいましたが、ほんと安らかな気持ちになれました。

 
とりあえず、ほっぺたさわっとこ。


エンディングの、矢部さんの「スタンドバイミー」がいつもより心にしみました。

 

自分もいつかは父になれるのかなぁ。。。
 
 
 
わーわー言うとります。お時間です。さようなら。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?