見出し画像

浪漫的装飾女子 参

吾輩は猫である


掌の上で少し落ちついて書生の顔を見たのがいわゆる人間というものの見始めであろう。この時妙なものだと思った感じが今でも残っている。第一毛をもって装飾されべきはずの顔がつるつるしてまるで薬缶だ。その後猫にもだいぶ逢ったがこんな片輪かたわには一度も出会くわした事がない。のみならず顔の真中があまりに突起している。そうしてその穴の中から時々ぷうぷうと煙を吹く。どうも咽むせぽくて実に弱った。これが人間の飲む煙草というものである事はようやくこの頃知った。

   .........................(夏目漱石「吾輩は猫である」より)


🦋🦋🦋🦋

黄泉竈食たまきです。
今回は煙草について書いていこうと思います。

現代、煙草を吸う場所は以前に比べて限られ肩身の狭い思いをしていますが私は愛煙家です。

🦋🦋🦋🦋
煙草に憧れを持ったのは、最初のお店で出会った子が吸っていたからだと記憶しております。
とても可愛らしい子が持つその指には、真っピンクの煙草。

可愛い子が煙草を吸う姿は艶やかで惹かれました。
その子に吸わせてもらいあまりの美味しさに吸い始めました。

その時吸っていたのはブラックデビルのローズです。

こちらもう廃盤になってしまったのですが、思い出として大好きな1品ですのでzippoで持っております。

🦋🦋🦋🦋

ブラックデビルのローズが廃盤になってしまい次に吸ったのはDREAMSのチェリー。

本体も茶色でレトロで可愛い。

葉巻煙草特有の香ばしさの中に甘いチェリーの甘味料が堪りませんでした。

しかし、こちらも廃盤に。

煙草との出会いは別れも多いですね。

🦋🦋🦋🦋

今吸っているのはVibesという煙草。
今まで吸ったどれよりも甘くて素晴らしい。
本体が黒いのも私のファッションにあっています。

煙草と言ったら白いのをイメージされる方が多いかと思うのですが、私は一番に白は思いつきません。

自分のファッションに合い、甘くて美味しい自分の好みに合うものを探すと必然と白ではなくなるのです。

不思議なものですね。

🦋🦋🦋🦋


Vibes

お洒落をして煙草を吸う瞬間が大好きです。
香水も振りかけ、ロマンチックな姿に混ざる煙草という大人の嗜好品が不思議な心地良さを感じさせてくれます。

煙草はこれからもどんどん吸いづらくなるとは思いますが、これからも私は心の友として吸っていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?