見出し画像

死にたいって言葉が言えない 弐

死にたいって本当に力を持つ言葉だと思います。

死んでも魔力を持つし、死ななくても引き摺る魔力がある。

死にたいって言葉がいいものでは無いのは分かります。

そりゃあ、毎回死にそうな顔で泣きながら死にたいって言ってたら周りも不安になると思います。

私の死にたいに周りの反応は合っていて、私が言う時は本気だから。

普段は言わないけど私って本当に自信が無いしちっぽけな存在なんです。

何者かになれたらいいなと思っているけれども何者にもなれないし普遍的な存在にもなれてないんです。

そんな存在だからふわっと消えていいなあって思います。

そんな事ないのだろうけれども、自分の意識下ではそう思ってしまう。

脳の病気でセロトニンやら何がしかの分泌が少ないんだろうなあってことは理論的には分かるんですけど、感情としては処理できないんです。

今日も死にたいなーて言わずに心の奥底で静かに思いながらいつ爆発するか分からないまま、中学の頃からずっと思い続けてる言葉、おめおめと生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?